プレオープン無事終了

プレオープン期間、無事終了いたしました。お越しの皆さま、ありがとうございました。開催期間中は雨が多かったですが、それにもかかわらず、多くの方が、そして遠方からもお越しいただき、うれしい限りです。本もたくさんご寄贈いただきました。

ご近所のかた、お寺のご門徒さん、お子さま連れのお父さま、老人ホームに入居中のかた、大阪は岸和田や大東、羽曳野、兵庫は尼崎や伊丹、京都や滋賀から来ていただいた方もありました。

掘りごたつ席でくつろいで会話の輪ができていたり、本のことでお話ししたり。

日によって来られる方も場の雰囲気もさまざまで、場がだんだんとできていく感じがしました。場が育ち、場がはたらいていくといいなあと思います。

開館祝いも立派なお花をいただきました。まさかこんなにしていただけるとは。本当にありがとうございました。

4月8日オープンに向けて、さらに準備を進めていきます。まだのかたはぜひお越しください。来ていただいた方もまたお越しいただけたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です